新キャラ作成~

現在のブレマスがメイン垢にいるので、別垢に作ってみた。

とは言え、15レベ。

b0098173_23261482.jpg


地味に上げていこう…

最近メインが憑依を拾われやすいので、サブやってないと暇なのですw

メインはもうすぐ102レベ!

年内110を目指します!

で、メインのSSは撮れなかった(絶賛憑依中!)のでドルでもw

b0098173_23274287.jpg


遂に65のレオタードを着てしまった…orz

正直、これだけは着たくなかった…w
[PR]
# by riruECO | 2010-09-19 23:28 | ECO

レベ100!

ついにレベルが100になりました!

長かったけど、こっからもっと長くて今後モチベーション続くか謎ですw


とりあえずいっぱい撮ったSSの中からオススメをいくつか…w
b0098173_2143498.jpg
b0098173_2144867.jpg


なぜパパチャさんとの2ショットが多いのでしょうw

ソリたんの頭邪魔だなぁ…w


最近まなりとSS撮ってないから撮ろっとw
[PR]
# by riruECO | 2009-06-11 21:05 | ECO

メイポ日記!ブログ再開!!タイトルほど明るくない内容!!!

昨年の話になりますが、一時期茉奈莉とメイポをやってましたw
短期だったので、レベは11とかそんな感じだったと思います。

とりあえず自分の職は茉奈莉にあわせて(茉奈莉はプリースト志望)戦士系だろうなぁ・・・

とりあえずIN時間も長くないのでちまちまとレベ上げに勤しんで、8レベに。
茉奈莉の転職を見守って、そのままオルビスへ!

なぜ!?と思うかもですが、髪形を変えたかったのですw
その後ヘリシスにて髪色を変えて、準備完了!

少しはましになったなりを見てそう意気込むものの、服装が微妙・・・w

正直もっといい服にしたいけど、金つぎ込むのはもうやめましょう;

とりあえず転職もできて姿もそこそこになったのでやっと本格的に始動かなってとこ。






で、そのちょい後からかな?

具合の急変、後に自分の生活を大きく変える一種の転機のようなものでしょうかね。

7月に入って状態の悪化が激しくなり、まなりがけっこう来て世話してくれてたのだけ覚えてます;
仕事休んで朝から来てくれたり、仕事早くに終わりにしてもらって夕飯買ってきてくれたり。
すごく助かって、今でもお礼の言葉が出ないくらいだけど、そのときは不安で仕方なかったから
あんまりそういう気持ち伝わらなかったかな。

他人の世話になるのって好きじゃないけど、本当にどうしようもないときってあるものだ。
そう思った。

後は、前期期末試験中に死ぬほど辛い状況とかも味わった・・・
テスト中な為逃げられない苦しみ。
周りの目。

辛かった・・・今でも涙が出るほど、正直辛かった。

家で泣いた時もあった。
親に自分から本気で頼ったのは初めてだった。

金が足りなくてもうちょい振り込んで><
とか、
これほしいから買ってー
とか、

甘えではなく、初めて頼った。

親もどう悪化してるのか実際に見るまで想像もつかなかったみたいだけど。




今でも病状は回復には至らず、波によって状態が変化している。
ただし、その波の原因が分らない。

皮膚病なのだが、ストレスが悪いって話や、アレルギーとか、食事とか、あらゆるもの。

注意できるものは注意しているけど、外部から来るものに対してはどうしようもない。
アレルギーならその物質に触れない、近づかない。
食事ならアレはダメ、これは食え。
でも、ストレス回避って無理かも。

世界に自分だけならそう問題はないんだろうけど、他人と常に接している限り自分の思うように事が進むとは限らない。
それだけならいいけど、時に衝突もある。

これが原因って言うわけじゃないけど、ストレスたまってるなぁって実感した後ほど悪くなってる。
薬飲んだり、塗ったりでだいぶ違うけど・・・効果もはっきり見えないし、そもそも治す薬ではない。
症状を抑えるための薬ってのがまた・・・。


そして、一番怖いのはこの先・・・夏にかけて。

去年体調を崩して、そう・・・あそこまで悪化したきっかけは1,2月にあったと自分では推測している。
それが3月発症、序々に加速しつつ6月から7月にかけてピークへ。

一年経って、現在は薬のおかげで去年の3月と大差ない状態と言える。
そう、大差ない。

薬をやめれば差は出る。
悪いほうに。

この状態で薬を使っていても、6月7月のような夏場を乗りきれる自信は正直ないと言える。

弱気な奴は嫌いだが、自分の体だけに分ってしまうのだろう。

あの頃(7月の一番酷かった時期)、心が折れずに耐え切れたのは親のムチと茉奈莉のアメだろう。
頼った親は「テストが終わるまでがんばれ」と。
正直、今テスト受けても全て落ちる と思っていた。

勉強なんて手がつかない、辛い中で茉奈莉が部屋に来てくれたのが嬉しかった。
いざという時に助けてくれる、そう思えた。

当時は自分のことで精一杯で、助けてもらっておきながら少し冷たいところがあったかも知れない。
ありがとう とは言っても、その気持ちの度合いは伝わってなかったかも知れない。



たまに思い出しては、色々と想うところがあった去年の長い長い7月。

そこに端を発する今の生活と病状。

親の厳しさと、自分の無力さと、いつも隣に居てくれる人の大切さを学んだ一時。



学生から社会人にかけて、環境は早く、大きく動いている。
自分にいつ何が起こるかなんて、分からない。
それを思い知る時期だったと思うべきなのか。

実際、前から分かってたけれど経験を通してみるとぜんぜん違うと知る。
考えてたこととは変わらない。急な変化。
違ったのは気持ちだった。

自分は死ぬときにでも辛そうにしないし、自己中にはならない。と、そう思ってた。
でも、実際に何か起きたときにそれを実践できるほど自分は強くはなかった。
それもちょっと悲しかったかな。

価値観変わった?そう聞かれてもYESとは答えないけど。
自分の能力が自分の予想の斜め下だっただけ。

何はともあれ。

今の状況や環境が続くのはゼッタイじゃないってこと。
それは誰にでもそうだってこと。
動き、変化していく自分と周りの中で、自分を見失わないこと。


色々大切なことを再確認して、ブログ再開の意気込みとしよう。
[PR]
# by riruECO | 2009-03-20 02:42 | ECO以外

育成中…

書いてた記事が全部消えて書く気が失せた璃琉ですw

書いてたことを思い出しながら書こう…


ナトが転生しました!5回目の転生です。
b0098173_14383425.jpg


こちらが転生前ですね。

HPまで初期値に戻り、弱体化の極みと言わざるを得ません…

まぁ、現在HPと防御と回避以外はカンストに戻しましたが、こっからがきついw

とりあえず攻撃+200を目指したいですね。

あと7回の転生で超えると予想されますが・・・遠っ!

まぁ、気長に頑張ろう。

ちなみにナトは30回転生の後、名前を変更しますw

名前…というか、名前はナトなんだけど存在自体が昇華するということで冠名をつけようと思っていますw

さて、先日行ってきましたのは…北の扉!

RM+ヴァンくんで行ってきましたが、凄惨な状況にw

何度全滅しかけたことか・・・w

さすがに5人では厳しかったですw

時間はかかりましたが無事にクリアできたのでよしとしてもらいましょうw

ヴァンくん、ありがとう!

b0098173_1443244.jpg


遺跡から出てきて疲れきった皆さん。

お疲れ様でしたw




さて、今日は初攻防戦…

ってか、PK嫌いとかドミ界合わないとか言ってた大多数のエミル界の皆さんが、攻防戦を機にドミ界に群がってきてるのはなんなんでしょうか。

平和ボケな台詞言っておいて、DEMとの争いに介入してくるのはアイテム欲しさですか?

Wikiにも書いてあったようにエミル界においての冒険者は火事場泥棒的存在なのでしょうか^^

それとも、戦いは嫌いだけど世界を、みんなを守りたいとか言うんですかね。


ゲームをしている1プレイヤーとしては楽しみを求めることに間違いはないけれど、
エミル界の住人としてキャラに感情移入してみると、人々のめちゃくちゃっぷりに驚かされますw

たまの発言で気づく人もいるかと思いますが、自分はちょくちょくキャラの目線でECO界の話をしてますw

物価の話だったり、あの国はいいとかあの国はダメだろ…とかw

ゲームである以上楽しむ、効率を求めるのもいいけれど、その背景にわざわざストーリーがあるのに楽しまないのはもったいない…

RPG=ロールプレイングの役割を行うという意味からも、色々な設定、物語を知った上でキャラとしての何かを演じるのも面白いのになぁ…と思いますw

まぁ、無駄話でしたね。

最後に声を大にして言いたい

ファーイースト最高!

食糧自給率、確実にダントツだぜw

緑盾軍なる軍を持ち、豊かな土地に恵まれている・・・

北に海賊、東に暗い森、南に幽霊屋敷と微妙に荒れてるけど、脅威はない。

他の軍に入ってる輩の気が知れねぇ!



以上、良く分からずに始めた初日に勢いで東軍に所属した人の言い訳でしたw
[PR]
# by riruECO | 2008-10-25 15:03 | ECO

ドミ界怖ぇ…!

さっそくドミ界に行ってレベ上げをしようと思ったのですが、重いし…w


ってか、敵怖っ!強っ!
b0098173_18103.jpg


何あのブレード、かっこいいんですけどっ!!!

俺にもくれよっ!

…断られたあげく、瞬殺。

なんなの、こいつら。

対人どころか対Mobで躓いてるあたり、さすが俺!

ま、強くなって瞬殺してやるさ…フン!
[PR]
# by riruECO | 2008-05-02 01:10 | ECO

新くじ始まりましたね。

メンテとガンホーコイン購入が重なって1000円取られた璃琉です…w

明日電話で問い合わせをしてみる予定ですが、テンションがた落ち!

まぁ、それはさておきベッドがいい感じですねw

茉奈莉の部屋で撮ったSSがこちら♪

なかなか撮るのが難しかった…w

b0098173_23415914.jpg


そして、今週のジョナサンのコーナー!(?)

攻殼機動隊の笑い男の顔装備が欲しいと言うので…

お望みどおり笑いだゴルァ!
b0098173_23461212.jpg


ふー、装備した瞬間大爆笑した璃琉でしたw
[PR]
# by riruECO | 2008-04-24 23:54 | ECO

メンバー増員!とか

先日話したリア友は"ライネン"くんになりましたw

更にここ数日で体験含め4人のメンバーが入ったこともあり、ライネンくんのデビューはすごいことにw

スカウトになりたい彼の転職試験は…そう、軍艦島からの生還!

30台~90台までの7キャラ(ライネン入れて8人PTだったからたぶん7キャラ)が軍艦からの脱出をサポートしにうじゃうじゃw

遊びながら(?)も無事帰還してスカウトに転職!

手伝ってくれた皆さん、ライネンからも礼はあったけどこの場を借りてありがとう!


さて、当のライネンくんは操作にまだ不安はあるけど地道にレベ上げしておりますw

見かけたら助けてやってくださいなw

b0098173_178266.jpg



そして、なんと!

かるさんのIN率が減ってしまうとの報が…

受験生だからそうなるとは思ってたけど、寂しいものですなorz

まぁ、さっさと受験勉強済ませて戻ってきてほしいと思いますw

…俺も二年からはもっと真面目に勉強せねば!

とも思ってるけど、それでECO時間が減ることはないでしょうw
[PR]
# by riruECO | 2008-04-03 17:18 | ECO

何ヶ月ぶり!?

はい、えー・・・お久しぶりで御座います。
何ヶ月もサボったこのブログも、やっとの更新であります^^;

さて、ECOの話題ですがナイトが50になったので遂にDSに転職!

・・・弱い!弱すぎる!

HPは700も下がった上、ほぼ回避できてたワサビの攻撃が全段必中しますw

これで生きれるわけもなし・・・

ただ、ナイト50スキルはかなり強いですw

DSになるときに攻撃的なスキルに偏らせてみたこともあって、火力は上がってますw

そして、念願の108種スタンプ制覇も済ませたことで、もはやスタンプにかける思いは風前の灯火とも言える事態になってますw

ただ、バイクを手に入れられたのは自分にとってかなり大きいことでしたw

くじで出たわけではないですが・・・w

b0098173_11182144.jpg


うまいアングルなかったので適当に一枚w



・・・久々だし、書くことないなぁw
[PR]
# by riruECO | 2008-03-12 11:19 | ECO

いつからだろう、更新する時間すらもないほどに(ry

一か月半以上!の時を経て、帰ってきましたこの場所にw
放置ですな、はい。

何から書いていいのやら、と言いたいくらいですw

とりあえずSS貼りながら思い出していきますw順々に。
b0098173_055405.jpg


やっと出た!メイオウスタンプ!!!

残りはJコケのみ!とお思いの方、情報が古い前の記事の状況とは違うのです。

前回のJコケとメイオウのみって画像の後、100種交換をして撃沈してるんですょ…

ってわけで、再び100種集め&Jコケスターンプ集め!

になったのです。


そんなこんなをやってると、90武器実装とな!?

もちろん、全力で確保に向かう4名。
b0098173_058408.jpg


しかし、この時点で情報も少ないうえに運もなく…

ボスまで倒しましたが武器庫には入れずorz

まぁ、いい画が撮れたんでよしとしましょうか。

さて、90装備ですが結局買いましたよ

そして壊し(ry

現在2個目の90武器が故障寸前ですw

そうそう、レべですが・・・

ベース95!
エキスパート47!
テクニカル32!

と、まぁまぁがんばっておりますw

先月幹部昇進を果たした樟くんに追い付こうと(?)頑張ってますw

さらに、くじ品装備しながらスタンプ集めしてて100種目も幾度目かの達成。
何度味わってもいいものです。
b0098173_134172.jpg

b0098173_135444.jpg


久々ともなると書くのが難しいですな。

そうそう、茉奈莉がくじでネコ日和を当てました!

というわけで二人でお揃いに~♪

SS撮らなきゃ…∑

とりあえずこっからはエキスパート50レべを目指して頑張っていきますんでよろしくぅ!

ノシ






更新…頑張るょ(ボソ
[PR]
# by riruECO | 2007-10-25 01:06 | ECO

更新頻度あげたほうがいいのでしょうかw

メインのベースがあと10%ちょいで99.9%(カンスト)な璃琉です。
JOB上げ大変なのでしばらくサブでもやろうかな・・・

とりあえずスタンプは残り2種!

メイオウとJコケだってとこがいささか問題ではあるものの、とりあえず集まったのはうれしい限りです。
b0098173_13511741.jpg


ところでメンバーも一昨日3人の体験メンバーが入ったことで活気づいております。
一部だけど、たまたま(?)たまり場に集まったメンバー達。
b0098173_13535127.jpg


それにしても、一気に人が増えたから、ニャルくんが「違うリングになってる」なんて言ってましたなw

先日にはロズくんのJOB50、すなわち2次職への追い上げ狩りもあって、INしてるメンバーがほぼ応援に来てわいわい狩りしてたりもして楽しかったなぁ、と思ったりw

初心者として入ってきた人の中では久々な2次転職だったこともあり、みんな盛り上がってたような気がしたのは私だけでしょうかw
b0098173_1444059.jpg


まぁ、体験で入った人達も残ってくれるといいなぁ、と思ってまs


さて、短いですが今回はこの辺でw

サブも上げなきゃなー、と思うと気が遠くなる璃琉でしたノシ
[PR]
# by riruECO | 2007-09-11 14:05 | ECO